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NTTドコモ 【650円】自社ブランド格安スマホ投入

NTTドコモは19日、新商品の発表会を開き、初のオリジナルブランドを作り、スマートフォン「MONO(モノ)」など今冬と来春の新商品13機種を発売すると発表した。

 

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今月下旬から来年3月にかけて、順次発売予定。

 

 

ソフトバンクの「ワイモバイル」など格安スマホの成長が続いており、それに対抗し、幅広い客層にアピールする狙いがある。

 

MONOは1年間の端末使用を前提にした割引の適用で650円で購入可能で、使い勝手のよいシンプルなデザインで防水機能も付けた。

 

また、従来型携帯電話が1回5分以内であれば月額1200円(税別)で通話し放題となる新料金プランも発表し、従来プランより1000円安く設定した。

2年契約が条件となる。

 

 

一方、秋に発売を予定していた韓国サムスン電子の新型スマホ『ギャラクシーノート7』。

それについて、吉沢社長は「10月に米国で2回目のリコール(回収・無償修理)があったことで決定的に発売を見送ることにした」と述べて、13日の米消費者製品安全委員会のリコールまでは、発売に向けて調整を進めていたことを明らかにした。

 

『ギャラクシーノート7』で見込んでいた販売台数は、KDDIやソフトバンクも発売するソニー製の『Xperia(エクスペリア) XZ』などの高機能端末で補う考えを示した。

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